注文住宅施工実績 宇都宮市 MN様邸

01
注文住宅南東よりの全景。
上下ツートンカラーの外壁は、下部にタイル調を丈夫には明るい白調を施工。
重厚感ある質感をもって、夏の日差し対策にをかねた、広々としたベランダを確保。
下部には、ウッドデッキをつけ、子供達が裸足で遊べる空間をもつ。

03
注文住宅の玄関スペース。奥の扉は、シューズクローゼットへ通じる扉。
ゴルフバックや、スノーボード、家族全員分の靴を収納しても余る3畳スペース。
使用頻度の多いものは、外に設置した下駄箱に収納。
壁には、調湿や消臭効果のあるセラミックタイル(エコカラット)を設置。

05
リビングに面した4.5畳の和室。
来客時には客間としても使用できるように、間仕切り扉も設置。
プライベートを確保できるものとなっている

06
扉を閉めた状態の和室。
窓も大きいため、日中は照明もいらないほど明るい。
外にはウッドデッキもあり、たまの昼寝にも重宝する。

07
リビングよりキッチンを見た景色。
奥にはリビング階段があり、家族が必ず会うようにと、お施主様たっての要望。
床には明るいピュアメープル柄を使用。
白すぎず濃すぎずの床は、落ちつく空間となっている。

09
奥様お気に入りの、黄色のキッチン。
家族が多いので、将来の収納を考え、吊戸棚付きに。
キッチンは、汚れがいつまでもきれいに落とせる、人造大理石の天板とシンク。
標準の食洗機も設置し、家事の時間を短縮し、家族との団らんに当てている。

10
食器棚は、キッチンと敢えて色を変え、しつこくなりすぎないようにしている。
お客様がご用意の商品も、きちんと施工を致します。

11
1階トイレ。使用頻度の多い場所は、敢えてシンプルに。
窓がつく事で、明るさや換気も十分。
壁には消臭効のあるエコカラットを使用している。

12
洗面脱衣とユニットバス。
3面鏡の洗面台は、鏡の中に収納スペースもあり、3姉妹の将来まで見据え、同じものを2階にも設置。
喧嘩にならないようにと配慮している。
浴室への入り口は、引戸を採用。
浴室内での緊急時でも開け閉めが容易にできることも利点の一つ。

13
北壁に面している階段は、窓から明かりを取り入れ、明るい空間としている。
もちろん手すりも設置し、老後対策も万全。

15
落ち着いた空間の寝室。寝室は寝るための場所。
寝る前の脳を落ち着かせるよう、濃いめの床で。
窓は出窓を設置し、小物を飾れるスペースを確保。

16
将来への使い道いろいろな、子供部屋。
敢えて壁を作らず、自由に使ってほしいと、子供達への夢を持たせた空間。

17
白い床に、濃いめの扉でアクセント。
喧嘩にならないよう、同じ量の収納も用意。

18
敢えて一つだけ分けた子供部屋。
一番上のお姉ちゃんの希望だそう。
家づくりには子供達の意見も尊重し、家族で楽しいイベントになっている。

栃木県宇都宮市の注文住宅フォーユーハウス